終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

終末便り004

f:id:kani55:20171123151015j:plain

Haaretzから ソチでのロシア、イラン、トルコ首脳会談

 

ロシアのソチでロシア、イラン、トルコの首脳会談が行われました。
シリアの今後について話し合ったそうです。いよいよこの三国の協力関係が深くなってきましたね。
シリアの騒乱が、エゼキエル38章のゴグの軍勢をくっつけました。

ソ連時代は無神論だったロシア、イスラム教国のイラン、トルコ。おそらく三人ともエゼキエル38章なんて読んでないでしょうね~。
Putin holds 'victory summit' in Russia with Erdogan, Rouhani
https://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-5046702,00.html

 

先日紹介したポルトガルの山火事。560000ヘクタールが焼失、ヨーロッパ全体の焼失面積の60%、東京ドーム約11万9149個分の面積の森林が焼けたようです。
ほげー。
Portugal, in the line of fire
http://www.euronews.com/2017/11/21/portugal-in-the-line-of-fire

 

IDFがまた医療を求めて国境を越えてきたシリア人を助けています。Operation good neighbor(良き隣人作戦)だそうです。
敵対国の市民にこういう態度をとるのはなかなか難しいのではないかと思います。
イスラエルの人々は「他国人を愛せ」という神の命令を本気で実行してるんですね~。
Dramatic Footage Shows Syrian Women, Children Praising Israel For Helping Them
http://www.breitbart.com/jerusalem/2017/11/21/unprecedented-footage-shows-syrian-women-children-praising-israel-for-helping-them/

申命記10章
Deu 10:17 あなたがたの神である主は、神の神、主の主、大いにして力ある恐るべき神にましまし、人をかたより見ず、また、まいないを取らず、
Deu 10:18 みなし子とやもめのために正しいさばきを行い、また寄留の他国人を愛して、食物と着物を与えられるからである。
Deu 10:19 それゆえ、あなたがたは寄留の他国人を愛しなさい。あなたがたもエジプトの国で寄留の他国人であった。


カタール外相「中東に闇の時代が来る」と警告しています。知ってました。
ただし、闇の時代は全世界規模で訪れます。
Qatar warns of 'dark ages' in the Middle East
http://www.aljazeera.com/news/2017/11/qatar-warns-dark-ages-middle-east-171121080150836.html

 

ゼパニア1章
Zep 1:15 その日は怒りの日、なやみと苦しみの日、荒れ、また滅びる日、暗く、薄暗い日、雲と黒雲の日、

 

ヨブ記3章
Job 3:4 その日は暗くなるように。神が上からこれを顧みられないように。光がこれを照さないように。
Job 3:5 やみと暗黒がこれを取りもどすように。雲が、その上にとどまるように。日を暗くする者が、これを脅かすように。

 

黙示録6、8、9章
Rev 6:12 小羊が第六の封印を解いた時、わたしが見ていると、大地震が起って、太陽は毛織の荒布のように黒くなり、月は全面、血のようになり、
Rev 6:13 天の星は、いちじくのまだ青い実が大風に揺られて振り落されるように、地に落ちた。
Rev_8:12 第四の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、太陽の三分の一と、月の三分の一と、星の三分の一とが打たれて、これらのものの三分の一は暗くなり、昼の三分の一は明るくなくなり、夜も同じようになった。
Rev_9:2 そして、この底知れぬ所の穴が開かれた。すると、その穴から煙が大きな炉の煙のように立ちのぼり、その穴の煙で、太陽も空気も暗くなった。

 

※旧約聖書ではいつだかわからない「その日」という言葉は終末預言を示すキーワードになってます。

聖書預言解釈についてのまとめ
http://thedayofthelord.hatenablog.com/entry/2016/11/06/001737


フェイスブックがロシアのプロパガンダを云々するそうです。ツイッターもロシア関連の広告を拒否?してましたね。フェイスブックでエゼキエル38章の話をしたらどうなるんでしょ!
Facebook to show users if they 'liked' alleged Russian propaganda
http://www.dw.com/en/facebook-to-show-users-if-they-liked-alleged-russian-propaganda/a-41493207


リクード党のイェフダ・グリック(Yehuda Glick )議員がエゼキエル書(37章でしょう)を取り上げて「もはや骨がかわくことはない!!」と言っています。
またゼカリヤ8章を取り上げて「エルサレムの街路で子供たちが遊んでいる!!(ゼカリヤ8:5)」と言っています。

 

ゼカリヤ8章

Zec 8:4  万軍の主は、こう仰せられる、『エルサレムの街路には再び老いた男、老いた女が座するようになる。みな年寄の人々で、おのおのつえを手に持つ。 
Zec 8:5  またその町の街路には、男の子、女の子が満ちて、街路に遊び戯れる』。 

 

何話してるのかわからないですが、適当に拾ってきたエルサレムの街路↓↓

 

 

彼の認識は正しいと思います。イスラエルはこれらの預言通り現代に復活したんですね。ナチスの収容所で文字通り骨と皮になってたユダヤ人たちは聖書の預言通りに復活したわけです。
しかし、エゼキエル37章の次は38章の戦争なんですね~。
ゼカリヤ書を読み進んでいくととんでもねー苦難が来ることが書かれているんですね~。これらの預言が成就するためにはイスラエル国家が存在していることが前提になってるんですね~。

'You can tell Ezekiel: "The bones ain't dry anymore!"'
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/238321

 

ゼカリヤ13章~
Zec 13:8 主は言われる、全地の人の三分の二は断たれて死に、三分の一は生き残る。
Zec 13:9 わたしはこの三分の一を火の中に入れ、銀をふき分けるように、これをふき分け、金を精錬するように、これを精錬する。彼らはわたしの名を呼び、わたしは彼らに答える。わたしは『彼らはわが民である』と言い、彼らは『主はわが神である』と言う」。
Zec 14:1 見よ、主の日が来る。その時あなたの奪われた物は、あなたの中で分かたれる。
Zec 14:2 わたしは万国の民を集めて、エルサレムを攻め撃たせる。町は取られ、家はかすめられ、女は犯され、町の半ばは捕えられて行く。しかし残りの民は町から断たれることはない。


神の預言は必ず成就します。最近も成就した預言がありましたよね。
↓↓↓
今日成就を見ている聖書預言
http://thedayofthelord.hatenablog.com/entry/2016/11/01/003443

 


今、信じなくてもOKですが、地上がめちゃくちゃになって、天使が宣教を始める時までには信じましょうね~。

 

黙示録14章
Rev 14:6 わたしは、もうひとりの御使が中空を飛ぶのを見た。彼は地に住む者、すなわち、あらゆる国民、部族、国語、民族に宣べ伝えるために、永遠の福音をたずさえてきて、
Rev 14:7 大声で言った、「神をおそれ、神に栄光を帰せよ。神のさばきの時がきたからである。天と地と海と水の源とを造られたかたを、伏し拝め」。

 

第二コリント5章
2Co 5:19 すなわち、神はキリストにおいて世をご自分に和解させ、その罪過の責任をこれに負わせることをしないで、わたしたちに和解の福音をゆだねられたのである。
2Co 5:20 神がわたしたちをとおして勧めをなさるのであるから、わたしたちはキリストの使者なのである。そこで、キリストに代って願う、神の和解を受けなさい。
2Co 5:21 神はわたしたちの罪のために、罪を知らないかたを罪とされた。それは、わたしたちが、彼にあって神の義となるためなのである。

 


おしまい。