終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

今日成就を見ている聖書預言

f:id:kani55:20161101003303j:plain

 

なんとなく開いたヨエル書をぼーっと読んでいると気づいたのですが、以下の預言箇所は今日ハマスとヒズボラによって成就を見ています。今回のお話しはパレスチナ問題と聖書預言についてです。

 

ヨエル3章
Joe 3:4 ツロとシドンよ、ペリシテのすべての地方よ、おまえたちは、わたしとなんのかかわりがあるか。おまえたちはわたしに報復をしようとするのか。もしおまえたちがわたしに報復しようとするなら、わたしは時をうつさず、すみやかに、おまえたちのおこないの報復をおまえたちの頭上にこさせる。

 

ツロシドンはいずれもレバノンの地名、ペリシテ人の地はガザです。

そしてなんとレバノンにはヒズボラガザにはハマスがいてイスラエルに報復を行っているではありませんか。パレスチナの人たちは「イスラエルの土地は俺らのもんだ!」と戦いを挑んでるところですが、神様の回答は「おまえたちは、わたしとなんのかかわりがあるか。」です。
そして

 

もしおまえたちがわたしに報復しようとするなら、わたしは時をうつさず、すみやかに、おまえたちのおこないの報復をおまえたちの頭上にこさせる。

 

と書いてあります。最近はあまりないですが、これらの地域からはイスラエルに向かってしょっちゅうロケット弾が撃ち込まれてきました。

何分でロケット弾が届くかというマップまで作られてるほどです。

f:id:kani55:20161101010553j:plain


現在イスラエルはあらゆる勢力のあらゆる形の攻撃に対して空爆などの手段によって速やかに反撃しています。
「おまえたちのおこないの報復をおまえたちの頭上にこさせる。 」という言葉が過去のイスラエルにはなかった兵器によって文字通り速やかに頭上に爆弾が降るという形で成就してるわけですね。

 

ハマスやヒズボラがイスラエルへロケット弾攻撃

速やかにイスラエル空軍が出動して頭上に報復(空爆)

 

をこの個所で語っていたわけですね。

ちなみにヨエル書の続きはこうなってます。
Joe 3:5 これはおまえたちがわたしの銀と金とをとり、わたしの貴重な宝をおまえたちの宮に携え行き、
Joe 3:6 またユダの人々とエルサレムの人々とをギリシヤびとに売って、その本国から遠く離れさせたからである。
Joe 3:7 見よ、わたしはおまえたちが売ったその所から彼らを起して、おまえたちのおこないの報復をおまえたちの頭上にこさせる。
Joe 3:8 わたしはおまえたちのむすこ娘たちをユダの人々の手に売る。彼らはこれを遠い国びとであるシバびとに売ると、主は言われる」。


神様は終わりの日にハマスとヒズボラがイスラエルに土地を要求し、ちょっかい出してくること、すなわちパレスチナ問題について預言してましたって話。これを知ったらパレスチナの人たちは神様に帰るのでしょうか……。アーメン。そうあれかし!

パレスチナの人たち~これを読んでる君たち~聖書を読みなさい~暗闇があなた方を覆う前に。

 

追記↓ レバノンにあるヒズボラの軍事インフラです。

f:id:kani55:20170120134259j:plain


ハマスとイスラエルが武力衝突、女性1人死亡 ガザ地区:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3086292

「イスラエルの神が、我々が撃ったロケットの向きを変えた 」 - ハマス
http://japanese412.blogspot.com/2014/07/blog-post_30.html

 

追記:以下の記事はこの預言が言葉通り成就した事例です。

Terrorists fire rocket at Israel
https://worldisraelnews.com/terrorists-fire-rocket-israel/
2017年2月27日、ガザのハマスからイスラエルに対してロケット攻撃
Israel bombs Hamas targets in response to rocket attack
https://worldisraelnews.com/israel-bombs-hamas-targets-response-rocket-attack/
2017年2月27日にイスラエル軍がハマスのロケット攻撃に対応して、五つのハマス拠点を攻撃(空爆)しました。

IDF attacks Hamas targets in Gaza - Israel National News
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/226776
イスラエル空軍が水曜日(3/15)の深夜(木曜日早朝ともいう)に二つのハマスのテロインフラを空爆。水曜日夜のロケット攻撃に対する報復攻撃。

 

関連記事

詩篇83篇の戦争は四度に渡る中東戦争だった。
http://thedayofthelord.hatenablog.com/entry/2016/07/18/201346

 

Psa 9:16 主はみずからを知らせ、さばきを行われた。悪しき者は自分の手で作ったわなに捕えられる。
Psa 9:17 悪しき者、また神を忘れるもろもろの国民は陰府へ去って行く。

 

 


おしまい。