終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イザヤ19章:エジプトについての託宣

Isa 19:1 エジプトについての託宣。見よ、主は速い雲に乗って、エジプトに来られる。エジプトのもろもろの偶像は、み前に震えおののき、エジプトびとの心は彼らのうちに溶け去る。 Isa 19:2 わたしはエジプトびとを奮いたたせて、エジプトびとに逆らわせる。…

悪魔、悪霊について その2

悪魔、悪霊について その1 - 終わりの日http://thedayofthelord.hatenablog.com/entry/2016/07/27/220351 の続きです。 聖書にはたくさんの御使いや悪霊が登場します。それらの記述から、この天の住民たちのもつ力と、現実世界で起こっている不思議な現象を…

よみがえる死海:科学者が生命体の存在を証明

Fulfillment of the Dead Sea Prophecy Has Begun よりhttp://endtimeheadlines.org/2016/07/fulfillment-of-the-dead-sea-prophecy-has-begun/ 27 July, 2016 死海の底で生命体の存在を証明するようなものが見つかったようです。 というか死海の海岸に真水…

悪魔、悪霊について その1

聖書には悪魔や悪霊についてなんと書いてあるでしょうか? ▼悪魔の起源創世記のはじめに、神は6日の間創造の仕事をされ、7日目に休まれました。そして毎日できたものをご覧になって「良しとされた。」ことが書かれています。1日目Gen 1:4 神はその光を見て、…

神の名「YHWH」の真実

旧約聖書が書かれ始めた頃は聖書に神の名「YHWH」がそのまま書かれていました。その後、十戒の一つに Exo 20:7 あなたは、あなたの神、主の名を、みだりに唱えてはならない。主は、み名をみだりに唱えるものを、罰しないでは置かないであろう。 とあったため…

聖書に書かれた死者の魂の行方

▽聖書には、人が死ぬと陰府(黄泉、ハデス)へ下ることが何度も書かれています。 Gen 37:35 子らと娘らとは皆立って彼を慰めようとしたが、彼は慰められるのを拒んで言った、「いや、わたしは嘆きながら陰府に下って、わが子のもとへ行こう」。こうして父は…

魂と携挙(ラプチャー)の話

キリスト教会の教えには携挙(ラプチャー)という聖書から導き出された概念があり、それは地上の悪に神の裁きが下る最後の7年間のある時点、またはその直前でキリスト者が天にあげられ、悪人と同じ目に遭うことがなくなるというものです。 ラプチャーという…

黙示録あらすじ

ダニエル書と黙示録の終末預言 の続きです。 注)時々新情報を追加してます。20171205更新。大体完成! -------------------- 追記※黙示録とダニエル書は関係あるんだ~と書いてきましたが、どうも黙示録というのは旧約聖書にバラバラに書かれている終末預言…

ダニエル書と黙示録の終末預言

ダニエル書について預言者ダニエルはユダ王国を屈服させたバビロンの虜囚となってネブカデネザル王の時代からクロス王の元年までバビロンに仕えた人です。ダニエルはネブカデネザルの見た不思議な夢を解き明かし、バビロン全州の総督となり、バビロンの知者…

いちじくの木の譬から終末が近いことを知る

イエス・キリストはマタイによる福音書24章の中で終わりの日の前兆について、次のような言葉を残しています。 Mat 24:32 いちじくの木からこの譬を学びなさい。その枝が柔らかになり、葉が出るようになると、夏の近いことがわかる。 Mat 24:33 そのように、…

成就に向けて動き出すエゼキエル38章預言

Google mapより (青:イスラエル 赤:預言にあるゴグの軍勢 オレンジ:紛争中 緑:ひよってる国 なしは不明) エゼキエル書36、37章ではイスラエル国家の復活が書かれていましたが、続く38章には戦争の預言が書かれています。この預言はイスラエルの富を狙っ…

イザヤ書17章とダマスカスの荒廃

最初の記事に書きましたがイスラエル国家の復活以来、2000年間停止していた聖書預言の歯車が再び動き出し、いくつかの預言が成就しています。(エゼキエル書36,37章、詩篇83篇の戦争預言など) イザヤ書17章にはシリアのダマスカスについての預言が書かれ…

世の終わりの前兆その1

聖書には世の終わりが近づいたときに起こる事が書かれています。 マタイによる福音書24章より Mat 24:3 またオリブ山ですわっておられると、弟子たちが、ひそかにみもとにきて言った、「どうぞお話しください。いつ、そんなことが起るのでしょうか。あなたが…

ロシアで伝道規制法成立

だそうです。 始まりましたね。始まりましたよね?どうなんでしょ。 Russia's Newest Law: No Evangelizing Outside of Church | Gleanings | ChristianityToday.com ロシアで伝道規制法成立、旧ソ連時代の恐怖再来か 数千教会が反対の断食祈祷会 : 国際 : …

詩篇83篇の戦争は四度に渡る中東戦争だった。

詩篇83篇にはイスラエルに敵対する周りの国々が戦いを挑んでくることが預言されています。 詩篇83:4-8より Psa 83:4 彼らは言います、「さあ、彼らを断ち滅ぼして国を立てさせず、イスラエルの名をふたたび思い出させないようにしよう」。 Psa 83:5 彼らは心…

イスラエルの復興預言について

エゼキエル書36、37章にはイスラエルの復興について書かれています。 預言者エゼキエルが神の言われたままに山々や骨に向かって預言し、イスラエルの家の散らされた者たちを再び約束の地カナンへと集めるというものです。 エゼキエルは、旧約聖書に登場する…

はじめに

ユダヤ教・キリスト教の聖典である聖書には非常に多くの預言が書かれており、現在までに成就した預言の数は3000以上であるとも言われています。(下記動画参照) イエスキリストの十字架以来、預言者が現れなくなって20世紀に至り、2000年前に消滅したユダヤ…