終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

終末便り001

f:id:kani55:20171118164535j:plain

画像はTheLocalから

 

タイトルが味気ないので変えてみました。

 

 

'Israel's actual enemy is Russia'
http://www.israelhayom.com/2017/11/17/israels-actual-enemy-is-russia/
HAYOM誌によるとMEMRI(中東報道研究機関)の創設者 Yigal Carmon 氏が「イスラエルの事実上の敵はロシアである。」と主張しています。もう預言書を読まなくてもロシアがイスラエルを狙ってるとはっきりわかるみたいですね。エゼキエル38章ですね~。


ギリシャで前例のない洪水が発生したそうです。
ギリシャで豪雨水害、少なくとも15人死亡
http://www.afpbb.com/articles/-/3150771?cx_position=77

コロンビアでも洪水。
Colombia floods and mudslide prove deadly
http://www.aljazeera.com/news/2017/11/colombia-floods-mudslide-prove-deadly-171109085003025.html

いちいち取り上げてられないですが、あちこちで洪水やら地震やら起きてますね。
何度も取り上げてますがマタイ24章では地震があると言ってますね~。
Mat 24:7 民は民に、国は国に敵対して立ち上がるであろう。またあちこちに、ききんが起り、また地震があるであろう。


「マルクス・レーニン主義を信じず、精霊や神を信じるものがいる」 中国党員の誤った信念に非難
https://jp.sputniknews.com/asia/201711174283701/
中国もなんか物騒なことを言い始めました。マルクス・レーニン教に改宗させられるー!?


アタチュルクとエルドアン大統領を「敵」、NATOが謝罪
http://www.trt.net.tr/japanese/toruko/2017/11/18/atatiyurukutoerudoanda-tong-ling-wo-di-natogaxie-zui-850030
NATOの演習で、トルコのエルドアン大統領が「敵」として表示されてたそうです。
こんなミスはありえないので、意図的にやっとるんでしょう~。

 

 

ところで第二テサロニケ2章には、終末時代に現れる「不法の者」について書かれていますが、この訳はどうなんでしょう??
口語訳では2:3、2:8ともに「不法の者」と訳されている言葉はギリシャ語では別の言葉なんですね~。ギリシャ語はわからないのでASV、KJVを比較してみますと最初の方は「man of sin」つまりミスター罪で、あとの方はKJV:Wicked ASV:lawless one 邪悪な者、不法の者 なんですね。
当ブログでは黙示録にはで示される反キリストとで示される偽メシアがいると解釈していますが、この第二テサロニケ2章の二か所の「不法の者」は同一人物ではないんじゃないでしょうかね~?
ミスター罪と邪悪な者がいるっちゅうことではないでしょうか??
どうなんでしょ!

 

第二テサロニケ2章
2Th 2:3 だれがどんな事をしても、それにだまされてはならない。まず背教のことが起り、不法の者(KJV,ASV:man of sin)、すなわち、滅びの子が現れるにちがいない。
2Th 2:4 彼は、すべて神と呼ばれたり拝まれたりするものに反抗して立ち上がり、自ら神の宮に座して、自分は神だと宣言する。
罪の人、罪の男、つまりミスター罪

 

2Th 2:8 その時になると、不法の者(KJV:Wicked ASV:lawless one)が現れる。この者を、主イエスは口の息をもって殺し、来臨の輝きによって滅ぼすであろう。
邪悪な者、不法の者

 

というわけで大艱難時代までもうあんまり時間ないように見えますが、去年もそんなこと言ってたのでまだかもしれません(笑)。
神様のタイミングはわからん・・・。
いずれにせよ、エゼキエル38章(黙示録6:4)の地上から平和を取り去る戦争が着々と成就に向かっているように見えます。
繁栄の神学とか言ってる場合じゃないですよーん。
マラナター。

 

 

エゼキエル38章
Eze 38:14 それゆえ、人の子よ、ゴグに預言して言え。主なる神はこう言われる、わが民イスラエルの安らかに住むその日に、あなたは立ちあがり、
Eze 38:15 北の果のあなたの所から来る。多くの民はあなたと共におり、みな馬に乗り、その軍隊は大きく、その兵士は強い。
Eze 38:16 あなたはわが民イスラエルに攻めのぼり、雲のように地をおおう。ゴグよ、終りの日にわたしはあなたを、わが国に攻めきたらせ、あなたをとおして、わたしの聖なることを諸国民の目の前にあらわして、彼らにわたしを知らせる。

 

 


おしまい。