終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

ニュース171104

f:id:kani55:20171104154056j:plain

 

あんまり寒くないですが、11月になりました。


Times of Israel hit by hack attack
https://www.timesofisrael.com/times-of-israel-hit-by-hack-attack/
タイムズオブイスラエルがハッキングを受けた模様。ほげー。


Israel gears up for 'Blue Flag'(動画あり)
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/237590
イスラエルは青旗を整えてる?そうです。内容は、NATO勢との共同訓練ですね。

追記:ブルーフラッグ作戦とかいう演習らしいです。

ダニエル9:27によると、艱難時代にイスラエルは反キリストと契約を結ぶことが預言されています。
Dan 9:27 彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。

 

これは黙示録6:8の世界の4分の1を支配する青白い馬(ダニエル11:40の北の国、黙示録では獣の国)の国の事だと考えられます。
イスラエルは青白い旗の国ですから、おそらくこの連合に何らかの形で加わり、いずれイスラムとの戦い(ダニエル11:40、エゼキエル30章、黙示録第六のラッパ)や赤い旗(あるいは紅白の旗:黙示録では赤い龍)の国との戦いに巻き込まれることになると思われます。
これが、サタンのイスラエル破壊計画なのでしょう。

この青と赤の対立ですが、面白いことに日本では教科書にも採用された童話があるんですね~。


泣いた赤鬼
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%84%E3%81%9F%E8%B5%A4%E9%AC%BC
要約すると青い鬼を悪役にしてそれを退治した赤い鬼が人気者になるという話です。
これ一体何の教訓があるんでしょう、、、むしろ子供に悪知恵を与えるだけのような、、、。

ついでにwikipediaには以前「青い兄弟、赤い兄弟」という項目があったんですが、消えちゃいましたね。

 

何言ってるのかわからない人は以下の記事をご覧ください
↓↓↓
黙示録の預言と色の話 その2
http://thedayofthelord.hatenablog.com/entry/2017/04/15/194606

世界の4分の1の土地を支配する国なんて現れないだろって人、つい最近までそういう国がありました。
大英帝国の最盛期は世界の4分の1を支配していたんですよ。
大英帝国は「北の国」でもなければ、「青白い馬」でもありませんでしたけどね~。

 

イエローストーン国立公園の火山も噴火しそうな感じだそうです。
黙示録9章では底知れぬ穴が開かれて煙が出てきて世界が暗くなるという預言がありますがもしかしたらもしかするかもしれませんね~。
Scientists warn Yellowstone supervolcano could kill millions
http://www.foxnews.com/science/2017/10/20/yellowstone-supervolcano-could-blow-faster-than-initially-thought.html




世界唯一の淡水アザラシが大量死
https://jp.reuters.com/article/idJP2017110401001156
エルサルバドル沖に数百匹の死んだウミガメ、死因調査へ
http://www.afpbb.com/articles/-/3149194?cx_position=25

相変わらず、いろんな生き物が大量死してます。餌がないとのことですが、いずれいろんな動物が人里を襲うようになるでしょう。(黙示録6:8には「地の獣らとによって人を殺す~」とあります)

 

毎回になりますが、聖書読みましょ~。マラナター。

 

 

ダニエル12章

Dan 12:9 彼は言った、「ダニエルよ、あなたの道を行きなさい。この言葉は終りの時まで秘し、かつ封じておかれます。
Dan 12:10 多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう。

 

 

 

おしまい。