終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

無題

まだ為すべきことはありますか?と祈ってたところ、夢で示されました。

「敵を愛せ」でした。

いつの間にかまたブログが武器になってましたけど、もはや十分でしょう。

 

Mat_5:44  しかし、わたしはあなたがたに言う。敵を愛し、迫害する者のために祈れ。

Luk_6:35 しかし、あなたがたは、敵を愛し、人によくしてやり、また何も当てにしないで貸してやれ。そうすれば受ける報いは大きく、あなたがたはいと高き者の子となるであろう。いと高き者は、恩を知らぬ者にも悪人にも、なさけ深いからである。

1Jn_2:9  「光の中にいる」と言いながら、その兄弟を憎む者は、今なお、やみの中にいるのである。
1Jn_2:11  兄弟を憎む者は、やみの中におり、やみの中を歩くのであって、自分ではどこへ行くのかわからない。やみが彼の目を見えなくしたからである。
1Jn_3:15  あなたがたが知っているとおり、すべて兄弟を憎む者は人殺しであり、人殺しはすべて、そのうちに永遠のいのちをとどめてはいない。
1Jn_4:20  「神を愛している」と言いながら兄弟を憎む者は、偽り者である。現に見ている兄弟を愛さない者は、目に見えない神を愛することはできない。

自分の中でここ曖昧だったんですけど、やっぱり敵も兄弟なんですね。異教徒や敵は兄弟ではないとしてしまったら、悪人と同じになっちゃうんでしょうね。ヨナと同じ道歩んでました。

 

また面白い動画を見つけたので、紹介しておしまいっ。


不思議のヤハウェ - 日本語字幕 God of Wonders
https://www.youtube.com/watch?v=Le7RU5leaH8

 


Isa 40:21 あなたがたは知らなかったか。あなたがたは聞かなかったか。初めから、あなたがたに伝えられなかったか。地の基をおいた時から、あなたがたは悟らなかったか。
Isa 40:22 主は地球のはるか上に座して、地に住む者をいなごのように見られる。主は天を幕のようにひろげ、これを住むべき天幕のように張り、
Isa 40:23 また、もろもろの君を無きものとせられ、地のつかさたちを、むなしくされる。
Isa 40:24 彼らは、かろうじて植えられ、かろうじてまかれ、その幹がかろうじて地に根をおろしたとき、神がその上を吹かれると、彼らは枯れて、わらのように、つむじ風にまき去られる。
Isa 40:25 聖者は言われる、「それで、あなたがたは、わたしをだれにくらべ、わたしは、だれにひとしいというのか」。
Isa 40:26 目を高くあげて、だれが、これらのものを創造したかを見よ。主は数をしらべて万軍をひきいだし、おのおのをその名で呼ばれる。その勢いの大いなるにより、またその力の強きがゆえに、一つも欠けることはない。

 

 

おしまい。