終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

第三の封印と水の危機

f:id:kani55:20161115135315j:plain

 

黙示録6章には穀物の価格が数十倍に暴騰するような飢饉が起きることが預言されています。世界ではすでにその前兆として川や湖が干上がるという現象が各地で報告されています。場所によっては一夜にして湖が消えるというような劇的な変化も現れているようです。

 

Rev 6:5 また、第三の封印を解いた時、第三の生き物が「きたれ」と言うのを、わたしは聞いた。そこで見ていると、見よ、黒い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、はかりを手に持っていた。
Rev 6:6 すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。

 

アメリカの湖が消えつつあるというニュース
Shocking pictures of 'parched America': Satellites reveal the toll of drought on lakes | Daily Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3903462/Shocking-pictures-parched-America-Satellites-reveal-toll-drought-nation-s-lakes.html


イランでも湖や川が干上がってシンクホールが出現。
かつて中東最大だったウルミア湖が消滅寸前になってます。
各地で報告されたシンクホールの出現って地下水が枯れた結果だったのかもしれませんね。

Iran's Water Crisis - Al Jazeera English
http://www.aljazeera.com/programmes/peopleandpower/2016/11/iran-water-crisis-161109114752047.html

 

ロシアや中央アジアの各地でもアラル海が消滅したり、湖が一夜にして消えたりしてるそうです。ロシアではシベリアで広大な範囲に渡る森林火災を放置したという話もありましたね。

アラル海ほぼ消滅 かつて面積世界第4位の湖 縮小の原因は? - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141230149531287901


2016年5月に干上がったチリのリエスコ湖
Desaparece el Agua del Lago Riesco en Puerto Aysen Chile | Mayo - Junio 2016. - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mWBREgiZKYc

 

こちらは2007年
チリのパタゴニア地方、湖が突然消滅:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/2242947

 

熊本でも地震の後ですが温泉や池が枯れましたね。

「温泉止まる」「池が干上がる」熊本地震で地下水脈に「異変」 水道8割「地下水」の熊本に戸惑い広がる : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/04/27265513.html?p=all

 

中国最大の淡水湖、干上がった湖底から明代の石橋現る:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3005944

 

南米ボリビアで2番目に大きいポオポ湖が完全に干上がって消えてしまったという記事。

ボリビアで巨大な湖が完全に消滅
https://jp.sputniknews.com/science/201602101586589/

パラグアイの川が乾いたニュース
AP PHOTOS: In Paraguay, drought-stricken caimans agonize | Fox News
http://fxn.ws/29aNwUw

 

こういう現象は例によって温暖化などのせいになってます。
黙示録や旧約預言書にはいずれナイル川もユーフラテスも枯れることが預言されています。水がなくなると、当然ですが作物も家畜も育てられません。
主に日本語ソースを調べたのでもっとあると思います。
その日は近いです。今のうちに神様の救いを信じましょう~。マラナター。

 


マタイ16章
Mat 16:2 イエスは彼らに言われた、「あなたがたは夕方になると、『空がまっかだから、晴だ』と言い、
Mat 16:3 また明け方には『空が曇ってまっかだから、きょうは荒れだ』と言う。あなたがたは空の模様を見分けることを知りながら、時のしるしを見分けることができないのか。

 


おしまい。