終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

終末便り017

f:id:kani55:20171212181004j:plain

画像はEURONEWSから 赤い、赤い。
エゼキエル38章の終わりの日にイスラエルを攻撃するゴグの軍勢(ロシア、トルコ、イラン他)、黙示録の地上から平和を奪い去る赤い馬(黙示録6:4)です。

 

 ↓↓何言ってるのかわからん人用リンク。

黙示録と色 カテゴリーの記事一覧 - 終わりの日

 

 

ロシアのプーチン大統領が今日トルコへ
http://www.trt.net.tr/japanese/toruko/2017/12/11/rosianoputinda-tong-ling-gajin-ri-torukohe-865642

ソビエト・ロシアは言うまでもないですが、トルコという国は 実に赤いです。

f:id:kani55:20171212181205j:plain

トルコ議会。

f:id:kani55:20171212181221j:plain

トルコのクズルウルマク(赤い川の意)川。

 

一方のEUは青いですね。大艱難時代にはイスラエルもの陣営、獣の国に加えられるでしょう。

f:id:kani55:20171212181537j:plain

 

 

少し前に、サウジアラビアの教科書にスターウォーズのキャラクター・ヨーダが登場するという珍事がありましたが、ヨーダさん、サウジアラビア(スンニ派イスラム勢力)共に色ですね。

f:id:kani55:20171212182308j:plain

このライトセイバーの色ですね。

サウジ国旗↓

f:id:kani55:20171212182427p:plain

創作の世界は国旗・国章と同様に徹底的に四元素の哲学が反映されているようです。この四色(赤青黄緑)は黙示録の中で世界を滅ぼすことを許される四人の御使い(堕天使)達を示している色です。色分けされた世の人たち(偶像崇拝者、多神教の人たち)は知ってか知らずか、この天使たちを拝んでるわけですね。

ちなみにキリスト教でも、カトリックなんかは山ほど天使・聖人の像を作って拝んでますし、カルトのモルモン教徒なんかは天使モロナイを礼拝しています。

 

スターウォーズシリーズも、「黙示録の戦いの時にはこの登場人物たちのように戦えよ~?」という視聴者への誘惑なのでしょう。「最後のジェダイ」とかいう新作では、赤いのと青いのが戦うようですね。終末時代の最後の対立は赤い勢力(黙示録の赤い龍)と、青い勢力(黙示録の海から上がってくる獣)によるものになるでしょう~。

f:id:kani55:20171212183054j:plain

f:id:kani55:20171212184846j:plain

画像はスターウォーズ公式から

光か、闇か? 実際はか、か?です。それどっちも闇ですからー!

 マタイ26章

Mat 26:52  そこで、イエスは彼に言われた、「あなたの剣をもとの所におさめなさい。剣をとる者はみな、剣で滅びる。

 

 

プーチン大統領、ロシア軍にシリア撤退命令 「IS掃討を達成」
https://jp.reuters.com/article/mideast-crisis-syria-russia-putin-idJPKBN1E5188
シリア内の基地は維持するようです。エゼキエル38章ですね。
「主の日は、盗人のように来る。」とあるのでこれでいいんですね。ラプチャーが起きたら、ロシア軍も飛んでくるでしょう。

 

IDF attacks Hamas targets in Gaza
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/239191
12月11日、いつもの!↓↓
今日成就を見ている聖書預言
http://thedayofthelord.hatenablog.com/entry/2016/11/01/003443

 

ユダヤ人活動家、エルサレム旧市街で抗議活動。
'No more racism on the Temple Mount!'
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/239158
活動家のスローガン「神殿の丘の人種差別はもうたくさん!」「ユダヤ人に神殿の丘での自由を!!」「神殿の丘からムスリムのワクフをとっぱらえ!」

神殿も「もう建てるぞー俺は!」って雰囲気になってきました。
※ワクフは神殿の丘やら岩のドームやらアルアクサモスクやらを管理してるイスラム教の慈善団体みたいです。


'Make Our Planet Great Again' grants awarded ahead of climate summit
http://www.dw.com/en/make-our-planet-great-again-grants-awarded-ahead-of-climate-summit/a-41750798
「ワン・プラネット・サミット」開催。フランスのマクロン大統領、なんだかトランプ大統領みたいなことを言い出しました。
「メイクアワープラネットグレートアゲイン!!!」・・・だめだこの星。
一方2500年前の旧約聖書の預言者は、こう言ってます。
ゼパニヤ1章
Zep 1:1 ユダの王アモンの子ヨシヤの世に、ゼパニヤに臨んだ主の言葉。ゼパニヤはクシの子、クシはゲダリヤの子、ゲダリヤはアマリヤの子、アマリヤはヒゼキヤの子である。
Zep 1:2 主は言われる、「わたしは地のおもてからすべてのものを一掃する」。
Zep 1:3 主は言われる、「わたしは人も獣も一掃し、空の鳥、海の魚をも一掃する。わたしは悪人を倒す。わたしは地のおもてから人を絶ち滅ぼす」。

 

 

主の日は盗人のように来るとあるので、まだしばらく「何もないやんけ。」という時間があるかもしれません。恵みの時間ですね。暗闇の日を見たくない人は聖書の福音を信じましょう~。絶えず祈りましょう~。信じない人はここの話を昼休みのネタにしましょう~。

 

 

 

ヨハネ5章
Joh 5:25 よくよくあなたがたに言っておく。死んだ人たちが、神の子の声を聞く時が来る。今すでにきている。そして聞く人は生きるであろう。
Joh 5:26 それは、父がご自分のうちに生命をお持ちになっていると同様に、子にもまた、自分のうちに生命を持つことをお許しになったからである。
Joh 5:27 そして子は人の子であるから、子にさばきを行う権威をお与えになった。
Joh 5:28 このことを驚くには及ばない。墓の中にいる者たちがみな神の子の声を聞き、
Joh 5:29 善をおこなった人々は、生命を受けるためによみがえり、悪をおこなった人々は、さばきを受けるためによみがえって、それぞれ出てくる時が来るであろう。

 


おしまい。