終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

終末便り013

f:id:kani55:20171207192847j:plain

画像は Jewish Chronicle より

 


トランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認めました。大使館移転は6か月延期のようです。

トランプ氏のエルサレム首都承認、イスラエル首相が歓迎
https://www.cnn.co.jp/world/35111571.html


<以下、各地の反応>

ハマス「(大使館を移転したら)地獄の門が開く。」
Israelis Praise Trump For Jerusalem Move, Hamas Says It ‘Opens Gates Of Hell’
https://forward.com/news/israel/389367/israelis-praise-trump-for-jerusalem-move-hamas-says-it-opens-gates-of-hell/

 

イランとトルコの大統領、パレスチナでの新たな陰謀に対する真剣な措置と抵抗を強調
http://parstoday.com/ja/news/iran-i37497
プーチン大統領、エルドアン大統領と電話会談
Erdogan and Putin to discuss US decision on Jerusalem
https://news.az/articles/world/127400


フランスのマクロン大統領「遺憾の意」 国連事務総長アントニオ・グテーレス氏「危うい措置」
Global leaders regret, reject Trump recognition of Jerusalem as Israel’s capital
https://www.timesofisrael.com/global-leaders-regret-reject-trump-recognition-of-jerusalem-as-capital/

 

日本はスルー!従来の日本政府の立場はイスラエルとパレスチナの二国家解決の支持。
日本、「在テルアビブ大使館をエルサレムに移転する計画はない」
http://parstoday.com/ja/news/japan-i37499


当然ながらアラブ世界は反対のようですね。
預言的な意味はないかと思ってましたがゼカリヤ書に終わりの日のエルサレム分割の動きについてめっちゃ書かれてましたね。

 

ゼカリヤ12章

Zec 12:1 託宣 イスラエルについての主の言葉。すなわち天をのべ、地の基をすえ、人の霊をその中に造られた主は、こう仰せられる、
Zec 12:2 「見よ、わたしはエルサレムを、その周囲にあるすべての民をよろめかす杯にしようとしている。これはエルサレムの攻め囲まれる時、ユダにも及ぶ。
Zec 12:3 その日には、わたしはエルサレムをすべての民に対して重い石とする。これを持ちあげる者はみな大傷を受ける。地の国々の民は皆集まって、これを攻める。

 

 

シリア内戦も一段落し、携挙&エゼキエル38章戦争はますますいつ起きてもおかしくない状況になってまいりました。もしそれが起こったら黙示録の大艱難時代突入です。艱難時代には、世界中が狂ったように代わる代わるエルサレムに攻め込んでくるわけですね。さて、どうなることやら・・・。

 


ゼカリヤ書12章
Zec 12:6 その日には、わたしはユダの諸族を、たきぎの中の火皿のようにし、麦束の中のたいまつのようにする。彼らは右に左に、その周囲にあるすべての民を、焼き滅ぼす。しかしエルサレムはなお、そのもとの所、すなわちエルサレムで、人の住む所となる。

 

 

おしまい。