終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

ニュース171017

f:id:kani55:20171017215045j:plain

ベンツに乗って帰路につくイスラエルの人々

 

 

IAF hits Syria after missile attack on Israeli aircraft
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/236756
イスラエルの偵察機を攻撃してきたシリアのSA-5の発射台をIAFが破壊。50年ぐらい前の骨董品ミサイルですね~。


Work on Israel-Cyprus-Greece electricity link to start in 2018
https://www.timesofisrael.com/work-on-israel-cyprus-greece-electricity-link-to-start-2018/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
イスラエルからヨーロッパへ、いつぞやのガスパイプライン計画のついでに電力ケーブルも繋ぐようです。2016年の統計ではロシアとイランの貿易の60%ぐらいは原油とガスということなのでイスラエルのガス田開発は大いに邪魔になっていることでしょう。


ポルトガルで山火事がハリケーンの風にあおられてすごいことになってるようです。
Deadly Fires Sweep Portugal and Northern Spain
https://www.nytimes.com/2017/10/16/world/europe/portugal-spain-fires.html?rref=collection%2Fsectioncollection%2Fworld


カリフォルニアもいつ見ても森林火災の話してますね。
California fire officials planning repopulation of evacuated areas(動画)
http://edition.cnn.com/2017/10/15/us/california-fires-updates-recovery/index.html

 

Euronewsに近年のヨーロッパの森林火災のデータが載ってましたがえらい勢いで増えてますね。まあ燃える森があるうちだけでしょうが。

f:id:kani55:20171018133556j:plain

http://www.euronews.com/2017/10/16/how-europe-s-wildfires-have-more-than-trebled-in-2017

 

南極のアデリーペンギンのひなが大量死したそうです。36000羽ぐらい。
Like 'Tarantino does Happy Feet’: Only two survivors as 36,000 penguin chicks die in Antarctica
http://nationalpost.com/news/world/penguin-colonys-breeding-season-wiped-out

 

 

聖書によるとノアの時代は洪水によって滅ぼされましたが、終わりの日の大艱難時代には火で焼き滅ぼされるようです。現在の各地の森林火災は序の口のようなもんでしょう。焼肉になりたくない方は早く悔い改めて神に立ち返りましょう~。

 

 


ヨエル1章
Joe 1:19 主よ、わたしはあなたに向かって呼ばわる。火が荒野の牧草を焼き滅ぼし、炎が野のすべての木を焼き尽したからである。
Joe 1:20 野の獣もまたあなたに向かって呼ばわる。水の流れがかれはて、火が荒野の牧草を焼き滅ぼしたからである

 

第二ペテロ3章
2Pe 3:5 すなわち、彼らはこのことを認めようとはしない。古い昔に天が存在し、地は神の言によって、水がもとになり、また、水によって成ったのであるが、
2Pe 3:6 その時の世界は、御言により水でおおわれて滅んでしまった。
2Pe 3:7 しかし、今の天と地とは、同じ御言によって保存され、不信仰な人々がさばかれ、滅ぼさるべき日に火で焼かれる時まで、そのまま保たれているのである。

 

 


おしまい。