終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

ニュース170304

f:id:kani55:20170304190158j:plain

 

Israel strikes back after Gaza terrorists open fire on IDF units
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/225994
また、ヨエル3:4です。そろそろまたインティファーダでも始まりそうな気配です。
いつものように何言ってるのかわからん人は↓過去記事↓

今日成就を見ている聖書預言
http://thedayofthelord.hatenablog.com/entry/2016/11/01/003443

 

Israel begins exporting gas to Jordan - Israel National News
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/225999
タマール ガス田からヨルダンへ天然ガス供給開始

リヴァイアサンガス田が2019年ごろ始動するという報道がありましたが、もう営業してるガス田もあったんですね。15年分のこの契約には7億7100万ドル(=880億円)の価値があるそうです。さらに開発中のリヴァイアサンガス田では2016年9月にヨルダンとの間に10億ドルの契約を結んでるそうです。

天然ガスというのは石油と競合する重要な資源ですね。一次エネルギーとしての比率も年々高まってきています。しかも、世界の石油の埋蔵量は50年分と言われていますが、天然ガスはその3倍の150年分以上あるんだそうです。新しいガス田が見つかって売り手が増えてくると原油価格が下がって産油国としてはたまらんわけですね~。

f:id:kani55:20170304191747j:plain

 


こっからは驚きのニュースですが、イスラエルの刑務所ではパレスチナ人のテロ犯が教育を受けて楽しく過ごしているんだそうです。
イスラエルの刑務所が、テロリストを更生させる学校の役目を果たしてるんですね。
WATCH: Palestinian terrorist describes fun, play and study in Israeli jail
https://worldisraelnews.com/watch-palestinian-terrorist-describes-fun-play-study-israeli-jail/

 

やーびっくりですね。イスラエル人たちは、新約聖書もないのにイエス様の「敵を愛せ」という教えをキリスト教国とされる国々よりも守ってるように見えます。
でも、よくよく旧約聖書を見てみるとこの教えも書かれてるんですね。

 

Deu 10:19 それゆえ、あなたがたは寄留の他国人を愛しなさい。あなたがたもエジプトの国で寄留の他国人であった。

Pro 25:21 もしあなたのあだが飢えているならば、パンを与えて食べさせ、もしかわいているならば水を与えて飲ませよ。

 

イスラエルの人たちはこれを文字通り実行してるわけですね~。

へブル書に書かれているようにユダヤの人々の心には神の愛の律法が刻み込まれているんですね~。

Heb 10:16 「わたしが、それらの日の後、彼らに対して立てようとする契約はこれであると、主が言われる。わたしの律法を彼らの心に与え、彼らの思いのうちに書きつけよう」と言い、
Heb 10:17 さらに、「もはや、彼らの罪と彼らの不法とを、思い出すことはしない」と述べている。
Heb 10:18 これらのことに対するゆるしがある以上、罪のためのささげ物は、もはやあり得ない。


日々テロリストから攻撃を受けているユダヤ人には、テロを本当に撲滅するにはどうしたらいいのかわかってるんですね。
人というのは自分によくしてくれた人に悪事を行おうとはなかなか思わないものです。
南米でワニを助けた人がいて、ワニが番犬みたいになったという話がありますが、獰猛なワニですら自分を親身になって世話してくれた人には恩を感じて愛を返すんですね。

 

そのワニのショーの動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=HMk_96I-Mzc
!Un increible amigo ,Chito y pocho, se llama el Cocodrilo!!Increible
https://www.youtube.com/watch?v=x8xlb-yo_sU

愛はすべての罪を覆うというのは正にこのことですね。
※ただし、蛇だけは人に懐いたって話を聞きません。交通事故にあって死にかけていたある毒蛇を助けた女性は、助けたその蛇に咬まれて亡くなったそうです。蛇だけはやめとけー!

 

ちなみにパレスチナでどんな教育が行われているかは以下のチャンネルを見ればわかります。これはテロがなくならんわけだ……。

palwatch - YouTube
https://www.youtube.com/user/palwatch

 

イスラエルの病院が大赤字を出しながらシリアの重傷者を受け入れているという話↓
Ynetnews News - A day with wounded Syrian kids hospitalized in Israel
http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-4920201,00.html

アラブの子供たちに食料を分け与えるIDFの兵士↓
Circulating the web: IDF soldiers give food to Arab children
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/225967


テロとの戦いというのはテロリストを痛めつけることだけで勝利できるもんではないんですね。グアンタナモで虐待を受けた囚人がイスラム国の自爆テロ犯となっているのを見れば明らかです。

黙示録の話もいよいよ書くことなくなってきたのであとはラッパ吹くだけですね~。(とか言ってたらまたネタが降ってくるんですが。)
マラナター。

 

Luk 17:10 同様にあなたがたも、命じられたことを皆してしまったとき、『わたしたちはふつつかな僕です。すべき事をしたに過ぎません』と言いなさい」。

 

 

おしまい。