終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

中国のリバイバル話

f:id:kani55:20170127123950j:plain

 

沖縄のラジオから

日本では教会の十字架折られてるぐらいしか報道されてないっぽいですが、割とすごいことが起きてるようです。

 

You are スペシャル@2017/01/21 開始4:55~
https://www.youtube.com/watch?v=TAj_s_-Jvnk
中国のドキュメンタリー映画「十字架 イエスは中国におられる」より
1900年 3万人
13年前 6500万人
今   1億人以上

 

中国の公認教会
・再臨の話をしてはいけない
・黙示録を教えてはいけない
・悪霊追い出し、癒し解放の祈り禁止
・エキュメニカルな教会
・それでも教会が破壊されることがある

三自愛国教会 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%87%AA%E6%84%9B%E5%9B%BD%E6%95%99%E4%BC%9A


家の教会(地下教会)
・聖書配っちゃいけない
・伝道してはいけない
・一億人を超えている
・使徒行伝の世界

・命がけの伝道
一人で千曲も讃美歌を作っちゃうような人まで現れてるそうです。

 

こんな話もありました。

だれでも出来る最も効果的な福音の伝え方―Amazing Cut―(1)より
http://ameblo.jp/praise-the-lord/entry-12020764861.html

---------

1960年代後半、アメリカの宣教師が、中国大陸の奥地へと入って行きました。
当時、中国は「文化大革命」の真っ只中。宗教が否定され、寺院や教会は中国政府に徹底的に破壊され、
牧師も僧侶も処刑されるような時代でした。

この宣教師もまた中国警察に捕えられ、刑務所に入れられていました。
刑務所長は「今度イエスのことを伝えたら死刑だからな!」と警告しました。
それでも、彼は「イエス・キリストは皆さんの罪の赦しのために十字架にかけられました」と大胆に福音を伝え続けました。

刑務所長は彼がいっこうに語ることを止めないので、ある日、1枚の紙とハサミを彼の前に投げてこう言いました。

「お前がそんなに十字架、十字架と言うなら、その十字架を見せてみろ!この紙に一度だけハサミを入れて、十字架を作ることが出来たら釈放してやる。
しかし、できなければ直ちにおまえを処刑する!イエスがまことの神と言うなら、どのようにすれば十字架を作れるのかくらい教えてくれるはずだろう。いいな!」

まさに絶対絶命です!


宣教師は神様の御前でひざまずき、泣きながらこのように祈りました。
「いと高き全能の神、主イエスよ。どうかあなたの民をあわれんでください。奇跡を起こしてください。あなたの栄光を現して、彼らをお救いください。
あなたに不可能なことなど1つもありません。どうか今、あなたが天地万物を創造された、唯一まことの神であることを彼らにお示しください!」

すると、どうでしょう!
祈り終えたとき、不思議な力が自分の手を動かすのを感じました。
その力に動かされるまま、目の前の紙をゆっくりと折っていきました。


親が子どもの手を取って工作を教えてあげるときのように、神様が彼の手を取ってくださったのです。
しばらくしてその動きが止まると、「ここをまっすぐに切りなさい」と語る声が聞こえました。
その声に従ってハサミを入れてみると、切り離された数枚の紙が床に落ちました。
その中のひときわ大きな紙をゆっくり開いてみると・・・。
周囲にどよめきが起こりました。


ハレルヤ!その神は確かに十字架の形をしていたのです!

 

---------

今では十字架カットの切り方はいろいろあるっぽいです。
↓は一例
one cut cross - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3gQVvfJakcc

どうぞお試しあれ

 


神様は文化大革命のような人間の破壊的な行動も、転じて福音を伝える土壌を作るという益に変えてくださるんですね~。
なぜ人々に福音が伝わりにくいのか?なんておっしゃってますがやっぱり人間ってのは徹底的に追い詰められないと本気で神様を呼び求めたりしないわけです。
苦難のないところに恵みを施しても、気づかないんですね~。
日本でリバイバルが起きるとしたら患難の時代なんかな。神様の計画ではどうなってんでしょ。患難なんて見ないで救われる方がいいんですけどね!

 

 

Joe 2:12 主は言われる、「今からでも、あなたがたは心をつくし、断食と嘆きと、悲しみとをもってわたしに帰れ。
Joe 2:13 あなたがたは衣服ではなく、心を裂け」。あなたがたの神、主に帰れ。主は恵みあり、あわれみあり、怒ることがおそく、いつくしみが豊かで、災を思いかえされるからである。

 

 

おしまい。