終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

よくわかる中東情勢++

 

中東が一体どうなってるのか簡単にまとめてみました。
とりあえずサウジアラビアが慌ててるのはシーア派の国が勢力を伸ばし、スンニ派のサウジが囲まれつつあるからです。
以下の地図は緑がスンニ派国家、赤がシーア派国家またはロシア、イランと仲のいい国です。

f:id:kani55:20161018191213j:plain

 


イラク戦争後の2006年4月以来、イラクはシーア派政権が支配しています。
シリアはイランと手を結び、国民の大半(たぶんスンニ派の人たち)を内戦で難民化させてしまいました。シリアが自国民に対してたる爆弾とか化学兵器とかを平気で使ってるのは国民の多数派とシリアの政権の派閥が一致していないからでしょう。
トルコは宗派の統計がないそうですが、イランと仲が良くなったので便宜的に赤くしときます。
イエメンのフーシ派はシーア派の一派なので、サウジアラビアが焦って空爆したり、イスラエルに融和的になったりしてるんですね。イエメンがシーア派になっちゃうと、サウジアラビアは挟み撃ちにあうことになります。


第六のラッパと最後のジハード
http://thedayofthelord.hatenablog.com/entry/2016/09/29/005639
で書いたように世界は4つの色の勢力が手を組んだり、敵対したりしてしのぎを削っています。


アメリカの旗はですから、赤いが選挙に勝ったら赤い(ロシア他)に味方して、青い方が勝ったら青い方(EU、イスラエルなど)に味方してるわけです。

だからアメリカは赤狩りとかやらないといけなかったわけです。
共和党ブッシュさんがいきなりイラクに攻め込んで、結果として赤い(イラクシーア派政権)ができたのもそういうわけだったのです。

 

だから共和党トランプさんのサイトは赤くてトランプはプーチンをヨイショしてます。
Captcha Check | Donald J Trump for President
https://www.donaldjtrump.com/


対して民主党ヒラリーさんのサイトは青いのです。
Hillary Clinton 2016 | Hillary for America
https://www.hillaryclinton.com/

 

f:id:kani55:20161018204827j:plain

 

ホワイトハウスでは↑の画像のように警官とかが殉職すると青い照明で悲しみ?を表してたそうなんですが、以下の記事はオバマ大統領がそれをやらなかったという記事です。

アメリカを破壊し続けてる彼は少なくとも青組ではないってことでしょう。

Obama to Police: No Blue Lights at the White House For You
http://www.breitbart.com/big-government/2016/07/14/police-obama-cops-no-blue-light-white-house/

 

それから現在、ブラックライブズマターとかいう運動が起きてますが、このデモで「Blue Lives don't matter」って言ってる人がいるみたいなんですね。これは警官のことを言ってるように見えますが、実際は「青い旗の奴らはいらねえ!」って言ってるのだと思われます。

Black Lives Matter Protesters at UC Irvine Claim 'Blue Lives Don't Matter'
http://www.breitbart.com/tech/2016/10/10/black-lives-matter-protesters-at-uc-irvine-claim-blue-lives-dont-matter/

 

アメリカ合衆国は南北戦争以来北軍(たぶん青組)側が支配し、結果的にソ連と対立するようになりました。以下のwikipediaにあった地図もそのように色が分かれています。この図はたぶんわかっている人が作ったのでしょう。

 

f:id:kani55:20161018210755j:plain

 

ダメ押し

f:id:kani55:20161019190612j:plain

daily mailより


この話を書くと今後色をめちゃくちゃにしてくる可能性がありますが、結局彼らも混乱する事になるので望むところでしょう。
ちなみに黄色は昔はハプスブルグ勢力(黒黄色)やロシア帝国で、今はよくわかりません。以下のオーストリア帝国の旗はハプスブルグ家のものと全く同じでした。

f:id:kani55:20161018191541p:plain

ロシア帝国の国章も黒黄色です。共産革命によって帝制が倒されて真っ赤になっちゃったわけですね。

f:id:kani55:20161018191552j:plain

 

ロマノフ王朝の旗

f:id:kani55:20170226170609p:plain

 

 

ドイツ帝国の前身、神聖ローマ帝国の旗

f:id:kani55:20161018192450j:plain

 

こちらはバチカンの旗

f:id:kani55:20161018192544j:plain

 

さらに清帝国の国旗

f:id:kani55:20170226170622p:plain

 

 

こうして見ていくと19世紀の世界地図は今よりずっと黄色黄色してたことがわかりますね。1914年の地図↓。

 

f:id:kani55:20161021161906p:plain

 

 ↓5年ぐらい前の地図

 

f:id:kani55:20161021164453p:plain

 

 

 

第一次世界大戦はが手を組んで黄色と黒の旗をヨーロッパから追い出した戦争でした。要はバットマンvsスーパーマン です。

 

 

以前はこの映画でそのまんまなロゴがあったんですが、いつの間にか検索結果消えちゃいました。

 

f:id:kani55:20170226170817p:plain

 

f:id:kani55:20170226170826j:plain

 

スーパーマンのカラーって黙示録9:17の軍勢のつけてる胸当てそのままですね。

この色の組み合わせは正義なんだ!っていう洗脳がずーっと続いてたわけですね。


Rev 9:17 そして、まぼろしの中で、それらの馬とそれに乗っている者たちとを見ると、乗っている者たちは、火の色青玉色硫黄の色の胸当をつけていた。そして、それらの馬の頭はししの頭のようであって、その口から火と煙と硫黄とが、出ていた。

 

wikipedia の歴代国旗とかの情報も消えてってるようなので無くなる前に書いときました。世界はが取り合ってるのです。色は昔は何だったのかわからないですが、現在は主にスンニ派イスラムです。

 白と黒は何を表してるのかわかりませんが、イスラム国やナチスの旗や黙示録の色の使い方から推察すると、白はいわゆるヒーローサイド、黒は悪者サイド、敵役を示しているのではないかなと思います。

 

 

ここにきて昔やってたゲームを思い出したのですが、

米ソの冷戦はファミコンウォーズ(赤と青の戦い)

f:id:kani55:20161018194430j:plain

 

 

世界はスーパーファミコンウォーズ(四色の戦い)だったんですね!!

f:id:kani55:20161018194357j:plain

 最近は何もかも、このブログを書くために経験してきたような気がします。

 もう終わりの日だし、隠しておく必要はないですよね~。

暇な人は戦争と国旗・国章の変遷を調べてみると面白いですよ~。

 

これは言波さん向けですが、お父ちゃんの持ってるこれっ!↓

知らずに渡されたんでしょうが、きっと偶然じゃないですよ!

f:id:kani55:20161018215929j:plain

 

 

もういいやこの世界。

マラナター!

 

追加情報

黙示録の預言と色の話
http://thedayofthelord.hatenablog.com/entry/2017/02/25/212647

 

 Luk 12:2 おおいかぶされたもので、現れてこないものはなく、隠れているもので、知られてこないものはない。

Luk 12:3 だから、あなたがたが暗やみで言ったことは、なんでもみな明るみで聞かれ、密室で耳にささやいたことは、屋根の上で言いひろめられるであろう。

 

 Job 9:24 世は悪人の手に渡されてある。

 


おしまい。