終わりの日

誰も真面目に調べない終末論、聖書預言の考察

聖書研究用フリーソフト e-Swordの紹介

f:id:kani55:20160831175311j:plain

 

 

e-Sword | Home
http://www.e-sword.net/


聖書研究フリーソフト(e-Sword)
http://www.geocities.jp/todo_1091/religion/057.htm


※この説明はバージョン10.4.0におけるものです。
インストール後、日本語聖書(著作権の切れた口語訳のみ)をDLすると使えます。
各種聖書のDLは上部中央のDownloadタブからです。

 

f:id:kani55:20160831175405j:plain

 


なお、あたりまえですがOSに入ってない言語はDL不可?みたいですね。japanese kougo-yaku を選択してスタートするとDLできます。

DL後再起動すると使えるようになります。
紹介用に見ているとなんだか新改訳のリンクが追加されてましたが著作権表示がおかしいので触らないほうがいいでしょう。

f:id:kani55:20160831175422j:plain

 


ところでウェブサイトでの新改訳聖書の引用は『通算で』250節まで! だそうです。
よほど御言葉を広めたくないのでしょう。 残念!


新改訳聖書の引用は『通算で』250節まで! * Devotion Time
http://theologia.blog21.fc2.com/blog-entry-224.html

 

f:id:kani55:20160831175541j:plain
ツールバーのゴーグルマークをクリックすると本文検索が使えます。検索あるなしで全然効率が違います。あっちこっち探さなくて済みます。このために導入するようなものですね。日本語の検索を行う場合はRegular expressions(REGEX)にタブを合わせてないとできないようです。


ちなみにDownload タブのReference booksからフラヴィウス・ヨセフスのユダヤ戦記(英語)などもDLできます。
それから終了時にエラーが出るバグがあるようです。
謎ですが本文のどこか一節を選択してから終了させるとエラーがでません。

聖書読んでみたいけど本買うほどじゃないって人にもおすすめです。
バグが気になる方はスルーでっ。



おしまい。